ミエルカができること
戦略立案、戦略再構築というコンサルによる見える化
自社の強み(エッヂ)をお客様視点から再構築し、お客様の再定義、お客様の購入の動機調査、戦う市場のライバル調査・・・等から、総合的に戦略策定の支援。
再構築した戦略を組織内(社員)から分かりやすい戦術へと見える化。
机上の論理を並べ立てるのではなく、現場主義によるES(従業員満足)の向上を図りつつ、一緒に悩み考えていく共働スタイルのコンサルを信条としています。
ホスピタリティーロジックの体系化、社員教育による見える化
どんなにバケツに水を注いでも(新規のお客様を呼び込んでも)穴が空いていたら水はダダ漏れになってしまうように、バケツの穴を塞がなければ、お客様を呼び込んだとしても、リピーターにならず、ダダ漏れになってしまいます。
正しいエッヂの使い方、そしてエッヂを使う人の育成を通じて、その会社の「目指すべき人材」を定義(コア・コンピテンシー)し、社員のモチベーションをあげながら、全社がホスピタリティー溢れる社内風土を構築していきます。
「バケツの穴」を塞ぐのは他でもない、社員しかいないのですから・・・。
伝わるメッセージへとデザインによる見える化
自社の自慢ばかり書き立てるプロモーションツール。
お客様はそんなのに興味はない。
お客様が興味があるのは、自分にとってどういいのか?ということのみ。
お客様の「嬉しい」を見つけ出し、お客様にちゃんと「伝わる」ツールに落とし込みます。